正月太り

過去数年の体重の変化を見てみると、
必ず、正月休みに、
体重が2kg増加していることがわかります。
休みの日ぐらい、なんでも食べたいですから😏

今年は、この正月太りを防止するために、
正月ランニングを続けました。

幸い、今年の富山は、雪がなく、
毎日ランニングをすることができました。
その結果、、、



体重の増加は、0.5kgほどに留めることができました!!
ランニングに有効だったのは、
「オーディオブック」というアプリ
様々な本を読み上げてくれます。

 速さや距離を気にすることなく、
楽しくランニングをすることができます。

もちろん、
ヘッドホンをしてのランニングは、危険ですから、
私は、骨伝導のヘッドホンです✌️